ドローンの未来を発掘するエンターテインメントマガジン DRONE NEXT

空飛ぶクルマの専用保険に向けて東京海上日動火災保険とスポンサー契約を締結

Google+

試験飛行時の損害を補償する開発に不可欠な専用保険

有志団体CARTIVATORは、140年にわたり保険を通じて社会に「安心と安全」を提供している東京海上日動火災保険株式会社(以下、東京海上日動)とスポンサー契約を締結した。

東京海上日動は、国内損害保険業界のリーディングカンパニーとして、世界中の利用者に安心と安全を提供し、豊かで快適な社会生活と経済の発展に貢献している。今回、CARTIVATORが打ち出す”モビリティを通じて次世代の人達に夢を提供する”というミッションに対して、共感を得ることに成功し、支援関係を築いた。

■東京海上日動のメッセージ

「誰もが自由に、そして安心・安全に空を飛べる時代を創ることを支援しします。また、クルマが空を飛ぶ近未来構想の夢の実現に向けた皆さんの『熱い挑戦』を心から応援しております。」

 

■CARTIVATORのメッセージ

「東京海上日動様のお力添えのもと、プロジェクトを推進できることを、大変心強く感じております。我々が目指す”誰もが自由に空を飛べる世界”を創造していくために、人々が安心して「空飛ぶクルマ」に乗られる、また現在行っている開発や飛行試験を安全に行えることをサポートするために保険は不可欠であり、これまで様々な業界において安心・安全を提供し、新たな分野にも精力的に取り組まれている東京海上日動様からご支援頂けることを大変ありがたく思っております。今後も、東京海上日動様をはじめ、ご支援頂いている皆様の想いを忘れず、安心安全で快適な空飛ぶクルマ開発に邁進して参りますので、ご支援・ご指導頂けますと幸いです。」


@有志団体CARTIVATOR
@東京海上日動火災保険株式会社

「いいね!」を押して
ドローンの最新情報をGET

Twitter で

この記事は私が書きました。