ドローンの未来を発掘するエンターテインメントマガジン DRONE NEXT

テラドローンが「空飛ぶクルマ」事業参入!2020年デモフライトを目指すCARTIVATORへの支援開始

Google+

空飛ぶクルマの実現に向けて寺ドローンが参入!

テラドローン株式会社は、日本発の空飛ぶクルマの開発活動「CARTIVATOR(カーティベーター)」を運営する一般社団法人CARTIVATOR Resource Management(以下「CARTIVATOR」)とスポンサー契約を締結した。

■テラドローンのコメント
「空飛ぶクルマの実用化に向けてチャレンジするCARTIVATORを応援いたします」

テラドローンは、ドローン業界を牽引する日本発のグローバルベンチャー企業です。今回、日本発の取り組みをグローバルに展開して新たな社会をつくるというビジョンをもつテラドローンは、CARTIVATOR様の「空飛ぶクルマ」構想の理念に共感し、ご支援させて頂く事となりました。テラグループ(テラモーターズ、テラドローン)のリソースを活用した海外展開・PR支援、ドローン管制で培った低空域での管制システムのノウハウのご提供においても、将来CARTIVATOR様の飛躍のサポートができ、ひいては、「空のモビリティ革命」に寄与できればと考えております。

■CARTIVATOR(カーティベーター)のコメント
この度はテラドローン様よりご支援を頂くことになり、大変感謝しております。テラドローン様の「空から次の産業革命を起こす」という事業展開の想いは、「誰もが空を飛べる時代をつくる」という我々のビジョンと方向性が共通しており、テラドローン様のお力添えのもと、プロジェクトを推進できることを大変嬉しく感じております。ますます開発に精進して参ります。

「いいね!」を押して
ドローンの最新情報をGET

Twitter で

この記事は私が書きました。