ドローンの未来を発掘するエンターテインメントマガジン DRONE NEXT

音楽に合わせてドローンをダンスさせるプログラミング体験会を実施

Google+

ゴールデンウィークはトイドローンでプログラミングを体験!

ドローンスクールを運営する高萩ユーフィールドはゴールデンウイークの期間中に、ドローンプログラミングに触れることができる「ドローンプログラミング体験会」を開催する。

2020年からプログラミング教育が小学校で必修化されるのに合わせて、需要が拡大している。同社が開催する体験会では、ドローン飛行のプログラミングを重点的に学ぶことができ、音楽に合わせてドローンをダンスさせることを目標に、6時間かけて制作に打ち込める。ドローンは同社が用意し、子供に安全な小型ドローンを用いて行われる。

体験会は「楽しい!」の感情を重要視し、パズル感覚で始められる「ブロックプログラミング」を利用。ドローンを制御する楽しさを経験することができる。また、体験会には音楽に合わせてドローンを飛ばす事を最終目標にし、STEAM教育として独創性・創造性を刺激する。

■ドローンプログラミング体験会概要
・日時
4月28日(日)〜5月5日(日)
10時〜16時

・体験会の内容
1.ミニドローンの飛行を体験
2.ドローン飛行のプログラミングを体験
3.プログラミングしたドローンを音楽にのせて飛行させる

・料金
10,000円(税込)※同伴は3名まで可能
ミニドローンレンタル料、アプリ使用料、ドリンク代が含まれる。

・場所
茨城県高萩市下君田682


@高萩ユーフィールドードローンプログラミング体験会

「いいね!」を押して
ドローンの最新情報をGET

Twitter で

この記事は私が書きました。