ドローンの未来を発掘するエンターテインメントマガジン DRONE NEXT

ドローン×女子をテーマにした学生向け講演イベントを横浜で開催

Google+

学生向けのドローンビジネス講演を開催

NPO法人ETIC.主催のイベント『WOW KANAGAWA』が7月12日(金)に横浜で開催される。同イベントでは、株式会社AIRの副社長COOを務める井口恵氏が登壇し、ドローン×女子をテーマに講演を行う。『WOW KANAGAWA』は、世にWOW!という驚きをもたらす若手スタートアッププロジェクトを、神奈川から輩出することをビジョンに掲げてスタートした取り組みとなる。

株式会社スマイルズ代表取締役社長の遠山正道氏ほか、神奈川県にゆかりのある若手起業家が登壇し、起業を志す学生向けに、講義・パネルディスカッションを開催する。神奈川県出身の井口氏は、公認会計士としてあずさ監査法人に勤務。男性が社内の8割を占める職場環境を経験し、その後のLVMHモエヘネシー・ルイヴィトン・ジャパンでは女性が8割を占める職場環境で勤務した経歴を持つ。

そこから、女性の働き方について考えるようになった井口氏は、ドローン×女性の分野で起業した経緯を交え、WOWな仕事を世に生み出していく上で、大切にしていること・考え方・学生たちに伝えたいマインドを講演する。

株式会社AIR COO 井口 恵氏

2010年 横浜国立大学経営学部卒。同年、公認会計士として有限責任あずさ監査法人に入所し、国際部で国内上場会社や外資系企業の監査を担当。2013年にはLVMHモエヘネシー・ルイヴィトン・ジャパンに転職。アナリストとして日本の市場分析やLVMHグループの財務戦略を行う。2016年に独立し、株式会社AIRを創業。SDGsの取り組みの一つである「ジェンダー平等の実現に貢献する」ことを理念に、さまざまな分野での女性の活躍や社会進出を支援するコミュニティ「Kanatta」の形成に尽力している。その代表格である、ドローンをつかって仕事をする女性のドローンチーム「ドローンジョプラス」は50名を突破。女性が社会で活躍する場を提供している。

■事業内容
・ドローン事業(空撮、講師派遣、スクール運営など)
・イベント事業(企画、制作、運営など)
・クラウドファンディングサービス事業

■WOW KANAGAWA概要
日時:2019年7月12日(金)19:00~21:30
会場:YCC ヨコハマ創造都市センター 3階イベントスペース(馬車道駅1b出口直結)
参加費:無料
対象者:起業を志す大学生


@WOW KANAGAWA オープニングイベントー申し込みページ

「いいね!」を押して
ドローンの最新情報をGET

Twitter で

この記事は私が書きました。