ドローンの未来を発掘するエンターテインメントマガジン DRONE NEXT

Sake wiz社がwithコロナ時代にドローンを活用した旅行体験を提供

Google+

オンラインで「酒・旅・食」を体感

SakeWiz株式会社(以下SakeWiz社)は、ドローンの空撮を活用したオンライン酒蔵見学を2020年8月7日(金)開催する。

■オンライン酒蔵見学について
SakeWiz社は日本全国の130蔵の酒蔵見学が4ヶ国語で予約ができるSakeTourismの運営会社だが、新型コロナウイルスの影響により受付を停止している。一方、気軽に参加できるオンラインによる酒蔵見学や、旅行に行きたいという需要が高まって来たため、オンラインならではのドローンの空撮を活用したオンライン酒蔵見学を開催するに至った。

当イベントでは、醸造所の見学のみならず、近隣の観光地や、ご当地の食べ物を紹介することによって、擬似的に旅を体験できることを特徴としている。当日は木戸泉酒造の杜氏も参加し、酒づくりの想いや、参加者からの質問などにも答えていく。

料理は東京都世田谷区三軒茶屋の「日本酒×イタリン料理」のペアリングを提供する人気レストラン「FIRENZE SAKE」が担当し、千葉県いすみ市の特産である「いすみ豚」を使った料理を提供する。

フィレンツェサケ (Firenze Sake Tokyo) - 三軒茶屋/イタリア料理 ...

FIRENZE SAKE 店頭

■酒造について
酒蔵見学の対象は、観光資源が豊富な千葉県いすみ市にある木戸泉酒造。
明治12年創業で、「添加物や農薬、化学肥料を一切使用しない日本酒を造りたい」と、昭和31年に醸造法を「高温山廃酉元※」仕込みへと切り替えた。昭和40年に長期熟成酒の製造に成功し、日本酒も古酒として熟成を重ねることが可能になった。
※正しくは「酉」偏に「元」

SakeWiz社はこうした日本文化が誇る日本酒を世界に広めるために活動をしていく。

イベント概要

■開催日時
2020年8月7日(金)19:30~21:30

■タイムスケジュール
19:15 ZOOM 入室開始
19:30 イベント開始
21:30 イベント終了

■参加チケット
お料理お酒セット:6,000円
木戸泉の日本酒3種(1本180ml)と地元千葉県産いすみ豚をメインにイタリアン料理全3品のセット。
宅配便を利用の場合は代引きで利用可能。

入場チケットのみ:300円

■料理の受け取り
8/6(木)と8/7(金)17時~23時までにFIRENZE SAKE店頭にて受け渡し。
宅急便の場合は8/6(木)または8/7(金)着のいずれかになる。
(店頭住所:東京都世田谷区三軒茶屋2-10-14 昭和ビル 1F、田園都市線三軒茶屋駅から徒歩5分)

■場所
ZOOMによるオンライン開催
※参加者には別途接続方法の案内を行う。


参加申し込み-ドローンでオンライン酒蔵見学(木戸泉編)
イベント開催告知ページ
@SakeWiz株式会社

「いいね!」を押して
ドローンの最新情報をGET

Twitter で

この記事は私が書きました。