ドローンの未来を発掘するエンターテインメントマガジン DRONE NEXT

FPVで楽しむサメ型ドローン「Fat Shark 101」海外で発売開始!

Google+

サメをモチーフにしたボディと、レースにも最適な運動性能を備えた「Fat Shark 101」が海外で発売開始。FPVレーサーに人気なFat SharkブランドのFPVゴーグルとセットでの販売となる。


●実勢価格:2万7277円〜

今回新たに登場したドローン「Fat Shark 101」はFPVゴーグルが付属し、迫力の飛行が楽しめるドローンだ。コンセプトはFPV初心者が気軽に飛ばせるトレーニングドローンとして開発された。

通常、レース用ドローンは各パーツを購入し、自ら組み上げる必要があるが、6軸ジャイロを搭載したFat Shark 101は購入した状態からレースを楽しめるほどにスポーツ性を意識して設計されている。そこにFPVゴーグルを組み合わせることで、迫力あるフライトを楽しめる。

また、Fat Shark 101では、製品にドローン・レーシング・リーグのシミュレーターへのアクセス権が付属している。これは、ドローンレースにおける練習用のシュミレーターソフトで、3Dのレースコースでゲーム感覚で楽しめるものだ。また、3ヶ月のモデル航空機協会の保険も付属します。さらに、ドローンとFPVゴーグルはUSB経由で充電可能となっている。

キットには、ドローン本体、プロポ、RECON FPVゴーグル+アンテナ、バッテリー2本、USB充電器、スペアモーター2個、スペアプロペラ4本、レース用ゲート2個、レンズクロス、が付属している。

 

「いいね!」を押して
ドローンの最新情報をGET

Twitter で

この記事は私が書きました。