オプティム・ランドログ・コマツ が西日本の豪雨被災地に向けてドローン測量支援を無償で実施

「EverydayDrone」と「DRONE CONNECT」を活用!

株式会社オプティムならびに株式会社ランドログ、コマツの3社は、「平成30年7月豪雨」の災害支援として、自治体の方々へ向けて、被災状況の把握を目的としたドローン測量を2018年8月3日より無償で実施することを発表した。なお、本支援は、オプティムの「DRONE CONNECT」と、コマツの「EverydayDrone」を活用して提供される。

上記のシステムを活用することで、人員を割り当てることなく、被災状況を素早く可視化・把握することが可能となる。

■各社の役割
オプティム:ドローンパイロットシェアリングサービス「DRONE CONNECT」に登録しているプロフェッショナルドローンパイロットの無償派遣
ランドログ:データプラットフォームの無償提供
コマツ  :3D現況測量データ生成サービス「EverydayDrone」と、スマートコンストラクションアプリの無償提供

■申し込み期間
2018年8月3日(金)~2018年9月3日(月) ※1

■申し込み方法
「平成30年7月豪雨」の被災自治体を対象とする。※2。必要項目(住所・氏名・利用用途など)を記載し、下記フォームより申し込みが可能。詳細は申し込み後、メールにてご案内が送られる。

オプティム、ランドログ、コマツの3社は、被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げるとともに、被災者救済や被災地復興のお役に立てるよう、積極的な支援を行ってまいります。

「EverydayDrone」サービスの詳細については下記Webサイトを確認。
https://home.komatsu/jp/press/2018/others/1199252_1599.html

「DRONE CONNECT」の詳細については以下サービスページをご確認。
https://www.optim.co.jp/drone-connect

※1 状況に応じて提供期間は変更する可能性があります。
※2 申し込みが多数となった場合、すべての申し込みにお応えできない可能性がございます。また、お申込内容によっては対象外となる可能性がございます。

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